忍者ブログ
日常の私的な出来事や考えを記録していくブログです。仕事、生活、遊び、そこにはいつも自由があってもいいじゃないか!たくさんの仲間たちと自由な人生を・・・。コメント大歓迎です。
[11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事と好きなことや楽しいことは別?

最近よく考えるのがこれ・・・。

ある日友人が言ってたんだけど、

『好きなことを仕事にするなんてなかなか難しい。』

でも、『じゃあ今僕が君に突然100億円を渡したら、

今の仕事を続けるだろうか??』

『今すぐにやめる』

『じゃあ仕事をやめたら何をするんだ?』

『好きなことや楽しいことだけをするよ』

みんな好きで嫌いな仕事をしているわけじゃない。

好きで毎朝満員の電車に乗っているのではない。

好きで嫌いな上司に頭をさげているのではない。

じゃあどうして働くのか・・・。

それは生きていくため。ローンを返すため。家族を養うため。

人それぞれいろいろあるだろう。

いつの間にか・・・

仕事をしなければいけない環境になってしまったのだ。

私もそんな人間の一人でした。

私はそんな人生から抜けだしたい!

現在進行形で自由の扉へ向かって猛進中!

これから自由な人生を手に入れるまでのストーリーを描いていきたいと思います。

その中で、共感してくれる人たちと仲間になれたら嬉しいです。



『あなたの好きなことは?』

『子供の頃に描いていた夢は?』

『いつもやりたくても我慢していることは?』


さあ、自由な扉を開こう!

人生は長くない!

『Freedom!』




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
king
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/04/10
FREESTYLEビジター
最新CM
[10/29 たぁ♪]
[09/22 としはる]
[09/22 ちゃちゃ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.