忍者ブログ
日常の私的な出来事や考えを記録していくブログです。仕事、生活、遊び、そこにはいつも自由があってもいいじゃないか!たくさんの仲間たちと自由な人生を・・・。コメント大歓迎です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど銀行へ引き落としに行ったところ、
ATMが大行列。
待ち時間が1時間という信じられない状態になっていた。
私は会社の売り上げ金額の入金と両替、
プライベートのキャッシュを出金するということもあり、
合計で1時間30分も時間を取られてしまった。
毎年この混雑を見て、銀行側は何の改善もしないというのは非常に残念だ。
どうにかできないものか・・・。

私は待ち時間中は読書をしたり、電子辞書で英語の勉強をしていたが、
他の人は何もせずにただひたすら待っている状態。
中にはいらいらして騒いでいる人もいたりして、
かなり険悪ムード・・・。

今回この混雑で決めたこと、この時間の無駄を改善すべく、
すべてお金の振り込みに関してはすべてオンライン化にしようと思いました。
私がおススメなのがイーバンク銀行。
http://www.ebank.co.jp/
セキュリティーなどを懸念して口座開設をしないということを耳にしますが、
パスワードロックやパソコンからのアクセスを限定指定することによって、
セキュリティーを高くすることができますので、非常に安心して利用できると思います。

今後はあらゆるものがオンライン化になることも考えて、
便利なIT技術はできる限り活用すると、色んな面で効率化を図ることができるかと思います。



そしてATM利用に関しては、年末年始分のお金については事前に出金しておくこと。

PR

今日はふらっと代々木で開催されている、『ベジフェス』に行ってきましたよ♪

おれ自身、ベジタリアン暦4ヶ月ですが、すっかりこだわって食事をするようになりました。

そもそも、はじめは健康のために~と思ってベジになったけど、

どうやらベジタリアンの人たちにいろいろ聞いてみると、

もっと深い理由があったりもするみたい。

おれ自身も考えが変わったよ。

地球上の動物で唯一殺さずに食事ができるのは人間なんだよね。

この世のすべては一緒。人間だから。植物だから。動物だから。そんな概念なんてなくていい。

すべては愛で繋がっている。いや、現代では繋がるべきと言ったほうが正しいかな。

だからいつも感謝して食事をする。


感謝を忘れた代償のひとつが地球温暖化だと思っている。

地球温暖化の危機でやっと世界中が動き始めたけど、人類最大の課題。

試されているような感じがするよね。

一人ひとりが気づくべきときにきたんだよ。

今ここで地球上で生きるすべての物が愛で繋がらなければいけないんだって。


ベジタリアンから話が飛んでしまったけど、

ベジフェスに来てどうやらみんな本当に大切なものに気づき始めていると思ったね。


健康にいい!そこからのスタートでもいいんじゃないかな。

なんだかカラダも心も健康になるよ。優しくなれるから♪

できることから始めりゃいいじゃん!


ちなみにもうひとつ始めたのが、マイ箸を持ち歩くこと!

小さくてもいい、できることから。


ベジフェスで出会ったすべての人に感謝します。



今日も一日ピッカーン太陽が光っていたね♪
晴れていると本当に元気になるよねぇ。
みんなは今日一日どんな日だったのだろう☆

俺はというと、ヒーリングの伝授をしてもらいに横浜に行ってきたよ☆
ヒーラーさんである、タカさんとミホさんのお誘いでヒーリングを伝授してもらおうと決めたんだ。
面白おかしくワークを進めてくれて、あっという間の5時間だったよ。内容も濃いんだ♪

伝授自体はすぐに終わってしまったんだけれど、
自分の体から気が出てきているのがわかるんだ。

今もとても不思議な感覚♪すごく説明しにくいなぁ。

伝授してもらった後、パートナーを組んで実際にヒーリングでお互いを癒してあげるんだけど、
体がぽかぽかしてきてとっても気持ちがいい☆骨盤のずれが治ったり視力が良くなったり。
驚きの連続だったんだ♪

ヒーリングをしている人も、されている人もお互いに癒されているから、
ずっとこのまま癒されていたい~。なーんて思っていたよ。

明日も1日ワークだけどすごく楽しみ♪
もっとパワーアップするんだろうね☆

今日主催してくれた方々みんなに感謝します☆ありがとう!!
また明日よろしくお願いしま~す☆


まだ沖縄ボケがとれないよ~(>_<)
仕事の目標を見直して、頭の中を整理したからやっとこからだが動き始めました~♪

今はパソコン関係の仕事をしているのだけれど、
どうやら最近自分の魂が語りかけてくる。

もっと、人のために人生を生きたいのでは?

人に幸せを与える仕事をしたいのでは?

今はパソコンを売って利益を得ているけど、業者間で取引をするときにどうしてもお互いが利益を求めてしまう・・・。

これって自分たちのことしか考えてないじゃん。と思ったら、急に違う仕事を探すようになってきたよ・・・。

もっと、人が幸せになって、自分も幸せになれる仕事はないのだろうか・・・。

そもそもこう考えるようになったのは、沖縄に行って人と出会ってから。

出会うだけであんなに感動して、お互いがハッピーになるなんて。

仕事ではビジネス上人と出会うけれど、どうしても形式的に人と話すだけで終わってしまう。

中にはすごく仲良くなる人もいるけれど、どうしてもビジネスという枠を超えることが難しい。

それだったら、はじめから心と心で接することによって、お互いが感謝しあって、

その対価としてお金を頂戴する仕事はないだろうか。

てなことを考えている今日この頃。今週土日にヒーリングを伝授してもらうから、その後どうなるか楽しみ。

癒す技法を身につけたら本当に人生が変わりそうな予感をしています。

いやー沖縄の思い出が多すぎて、未だに沖縄のことを書いています。
一緒に行った会社の人たちもまだ沖縄の話で持ちきり。

さーて、3日目はというとレンタカーを借りて、
沖縄本島の南を海沿いにひたすら走るコースで決定!!
4人で無計画で車を走らせたよ!

最初に行ったのは『ひめゆりの塔』。

昔、戦争で亡くなった女子学生たちの遺影が残る場所で、
数多くの参拝者が来ていた。

昔よりも綺麗に整備されたらしく、資料館とかも立派なものが立ってたんだ。
戦争の悲劇を見て胸が重たく感じたけれど、ひたすら心の中でお祈りをしながら資料館をまわった。

今となっては戦争のことを忘れている日本国民は多くなったというが、
決して忘れてはいけないこと。その時代にいなかった人たちは
どうしても理解しきれないことがあるかもしれないけれど。
今自分たちが存在していることに感謝するということは決して忘れちゃいけない。
それが過去に一生懸命国のために戦った人達に感謝することにもつながると思うから。
そして今を一生懸命生きるべきだと思う。戦死した人たちの分まで。一生懸命。

少し話が真剣になったけど、そのあとはまた車を走らせて、
丘の上にあるカフェを見つけたからそこでランチすることにしたんだよ。
そこは海が一望できる最高のロケーション!

食事も美味しいし空気も美味い。店のおじさんもやさしいし言うことなしだね!
店の皆さん感動をありがとう!また来るね♪

おなかもいっぱいになって、今度は斎場御嶽(せーふぁうたき) 沖縄県のパワースポット。
沖縄には自然崇拝の要素が強いため、聖地そのものを崇めています。
 その中でも斎場御嶽(せいふぁうたき)は、琉球王国でもっとも格式の高い聖地とされていたそう。

詳しいことはこちらをみてね↓
http://www.sports-joho.com/power/2007/05/post_5.html

それにしてもここは本当にパワースポットだったよ!
体がビリビリとパワーを感じていたからね・・・。

しかもそこで、また奇跡的な出会いもあったんだ!
オーラソーマをやっている美佐さんと真弓さん。
愛知からきたみたいで、パワースポットで出会うなんてなんか運命感じますね~なんて言いながら、
ほんの数分しか話せなかったけど、とっても楽しかった♪
今度は一緒に沖縄にいきましょうね~!

長くなってきたけど、そのあとは首里城を回って帰ったんだ。
夜は今回沖縄で出会った友達とかと食事をしたり、話をしたりでとっても楽しかった♪

すべての人達に感謝します。ありがとう♪






HOME 次のページ >>>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
king
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/04/10
FREESTYLEビジター
最新CM
[10/29 たぁ♪]
[09/22 としはる]
[09/22 ちゃちゃ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.